ヘリンボーンの作業服

Posted on 2018.7.1 By

変リボーン現代の作業服はファッション性が重視されるようになっており、アメリカンカジュアルやヨーロピアンテイストなどのデザインを取り入れられています。これらはカジュアルファッションに近いことから身近なデザインとなっており、ファッションを楽しみながら仕事が出来るようになっているのです。これらのデザインだけでなくヘリンボーン素材を使用した作業服が登場しています。それでは、ヘリンボーン素材とはどういったデザインなのでしょうか。

ヘリンボーンのヘリンとは英語で魚のニシンを意味しており、ボーンは骨という意味があります。つまり、ヘリンボーンとはニシンの骨に似たデザインであることから名付けられました。このヘリンボーンは生地として知られており、日本の織物にもヘリンボーンのようなデザインも見られます。そのほかに建築現場ではタイル張りのデザインとしてヘリンボーンが使用されており、靴のソールでもヘリンボーンのパターンを取り入れたヘリンボーンソールも人気です。そのため、ヘリンボーンは私たちにとって身近なデザインと言えるでしょう。

このヘリンボーン素材はデザイン性が高いことから、作業服の素材としても使用されています。個性的でファッション性の高い作業服を求めているのであれば、ヘリンボーン素材は見逃せないでしょう。こちらではヘリンボーン作業服の魅力やメリットなどについて解説いたします。これを参考にしてヘリンボーン作業服を選びましょう。


関連記事

  1. スタイリッシュなデザイン
  2. 機能面も充実している
  3. ヘリンボーンのズボン

未分類